日本イラストレーター協会様に会員継続更新しました

昨年、審査に合格し会員に登録させていただいてからちょうど1年が経ちました。

その間、2020年東京オリンピックのマスコットキャラが、

同協会会員のデザイナーさんから選ばれたり嬉しいニュースもありました。

 

お仕事もお陰さまで順調にいただくことにも恵まれ、

報告がかなり遅れていますが、製品になったものが数多くあります。

今年、2019年も会員に継続して登録させていただきました。

引き続き、よろしくお願い致します!

 

「会員ギャラリーページ」

https://jpn-illust.com/gallery/C_anime/180122/index.html

※会員ギャラリーページも更新処理されましたので、ご参考までにご覧下さい。

 

 

【クラウドファンディングのMotionGallery】

★世界でもっとも魅力的な100人のイラストレーターの作品集を制作します★ 

https://motion-gallery.net/projects/jpn-illust

 

日本イラストレーター協会では、現在

「世界でもっとも魅力的な100人のイラストレーターの作品集」

の制作等に関わるクラウドファンディングを実施中です。

公式Webサイトにお名前が載ったりするリターンもありますので、

この機会に、是非ご協力・ご支援よろしくお願い致します!

2019年3月29日23:59まで実施しています!

 

(写真:2018年中にいただいた、お仕事の出版物など)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Tom (火曜日, 26 2月 2019 13:25)

    ブログ拝見しました。
    日本イラストレーター協会に入会しようか考えているのですが、会費の件もあり本当に仕事がくるのか心配です。
    Yanaiさんは全体の仕事の割合でどのくらい協会から仕事をもらっていますか?

  • #2

    Yanai Yuuji (火曜日, 26 2月 2019 14:30)

    コメントありがとうございます。
    わたしの場合、すでに仕事を持った上で入会しましたので、そちらが忙しくなり、まだ協会での応募はまともにしていません。でも、メールで結構仕事の募集が送られてきますし、会員ページ経由から直接仕事依頼の問い合わせがあったりもしました。

    名刺やHPのプロフィールに、協会のロゴを使用させていただいていますので、自分にも自信が持てましたし、クライアント様からの信用度も得られていると感じています。頼りすぎずに幅広い活動は常に必要かと思います。

  • #3

    Tom (火曜日, 26 2月 2019 15:31)

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。

    実は、入会の応募をして、2時間もしないうちに連絡がきました。
    合格して振り込みしてくださいと言われ、審査の早さにまた不安が増してしまいました。

    メールで仕事の募集というとコンペのような事ですか?
    また質問してすみません。

  • #4

    Yanai Yuuji (火曜日, 26 2月 2019 15:45)

    はい、全体配信のものはコンペになります。
    募集人数が、複数人という場合もあります。

  • #5

    Tom (水曜日, 27 2月 2019 10:59)

    ありがとうございます。
    参考にして考えてみます。