さいたま市宇宙劇場「市民の時間イベント」第32回SPC投映会

さいたま市宇宙劇場「市民の時間イベント」で活動をしています、さいたまプラネタリウムクリエイトが、夏に投映会を模様します。第32回SPC投映会『リンリンと紫の星の王』と題して、中国の星座を題材にした投映会です。

プラネタリウムと言えばギリシア神話に代表される西洋的な星の世界が語られますが、東洋にも独自の星の世界があります。本当は身近なのに、あまり知られていない「漢字で書かれた星の世界」を、好奇心いっぱいの元気な女の子リンリンと、天界の王・北極紫微大帝が、楽しくご紹介します!
子供も楽しめるイベントになっていますので、興味のある親御さんも安心してお子さんと一緒にお越し下さい。開演日時は、夏休みも終盤の日となる「8月31日(土) 18:00〜」。しかも、【入場無料】イベントですので、この機会に、皆さんそろって是非遊びにいらしてください!

=====後日談=====

その節は、投映会へお越し下さり、ありがとうございました。

制作話しが、さいたまプラネタリウムクリエイトの投映会報告ページにアップされました。

投映をご覧になった方も、来られなかった方も、どうぞご高覧下さい。

https://main-saipla.ssl-lolipop.jp/1_11act2019.html

 

(編集追記:2019/10/23)