皆既月食&スーパームーン日記

かなり天候の条件が良くなく、

皆既食は残念ですが

部分月食は見ることができました

やはり、きれいな映像は
ネットでなんぼでも見られるのですが、
肉眼で見るのと全然違います。

次回!11月の部分月食に期待したいところです。
部分月食といっても97%は欠けるほぼ皆既月食になるそうで
11月と季節も晴れ予報が期待がもてます。

この梅雨の時期に雨に降られなかっただけ
ラッキーだったのかも。

 

撤収時の望遠鏡。

超高速で組み立てができるよう

必要最低限の装備でした。

次回:2021年11月19日 18:02ごろ『部分月食(ほぼ皆既月食)』

 

当日撮影した様子も日記動画としてアップしました。

よろしければ、お立ち寄りください。